home               拡大写真一覧表                     スキーとその風景一覧        ;               ◆ 2013-12【焼額山スキー初滑り】        ◆ 2014-1【キロロSKI】 ◆ 2014-1【蔵王アイスモンスター】        ◆ 2014-2【白馬八方SKI】        ◆ 2014-3【志賀高原・一之瀬】        ◆ 2014-3 蔵王SKI風景スナップA        ◆ 2014 ニセコ グランヒラフ蔵王SKI        ◆ 2014 志賀・高天原SKI        ◆ 2014 八甲田SKI        ◆ 2015 焼額山初滑りSKI        ◆ 2015 安比SKI@&A        ◆ 2015 蔵王SKI風景スナップ @ A B        ◆ 2015 奥神鍋SKI風景スナップ         ◆ 2015 白馬八方SKI風景スナップ         ◆ 2015 ニセコ比羅夫SKI風景スナップ        




    
    '16 志賀高原SKI風景 @  club nesco ski school #24  2016-3-18~22 撮影    '16 志賀SKIAへ←こちらも是非見て下さい!



★ 昨年末、初滑りに焼額山に来ましたたが、今年になって初めてで最後の志賀高原でありました。 昔5月の連休に実施されていたツアーの
複活版という感じのツアーで、技術講習というより、スキーツアーコースのガイダンスという位置付のものです。

関西からはバスで往復し、そのバスを使っても現地移動もするというもので、4泊 5日 の旅、フリータイム以外は朝から晩までコーチが
引率してくれますので、安心と安全が確保されているこのツアーがリーズナブルと考え参加しています。  

今回は、19日の初日は翌日以降行く奥志賀と横手・熊の湯以外を滑りまくる日、20日は焼額山から奥志賀に行きそこで滑りまくる。
(初心者はコーチ付の自前のバス移動という「新雪」否「親切」な配慮もあり、アイスバーンが一面にあることを考えると適切)。

21日は勿論自前のバスで熊の湯から横手へできるだけ歩かない工夫をしたコース設定で実施。(初心者は安全のため横手には登らず)。
 22日は全日フリータイムでしたが、午前中ででしたが奥志賀や寺子屋まで出掛けたグループもありました。

今回のツアーで一番印象が深かったのは、雪景色の美しさでした。樹氷ではなく霧氷というのでしょうか、樹木の繊細な雪化粧は、
モンスターの造形美と一味違う研ぎ澄まされた樹木の小枝まで完全な白い細やかな世界はこんなツアーでしか味わえない感動でした。

レッスンでスキー滑走中は、原則として写真や動画を撮る余裕はなく、長い距離を一気に滑り降りる時はそんなことは全くできません、
リフトやゴンドラに搭乗中が休憩であり唯一の撮影可能時間です。後はレッスン前後のフリータイムの時です。 。

スライドの写真は@とAを合わせて合計、76枚あります。こちらには36枚です。是非ともAの方もご覧ください。

      __________________________

*

 


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system