home               拡大写真一覧表                     スキーとその風景一覧        ;               ◆ 2013-12【焼額山スキー初滑り】        ◆ 2014-1【キロロSKI】 ◆ 2014-1【蔵王アイスモンスター】        ◆ 2014-2【白馬八方SKI】        ◆ 2014-3【志賀高原・一之瀬】        ◆ 2014-3 蔵王SKI風景スナップA        ◆ 2014 ニセコ グランヒラフ蔵王SKI        ◆ 2014 志賀・高天原SKI        ◆ 2014 八甲田SKI        ◆ 2015 焼額山初滑りSKI        ◆ 2015 安比SKI@&A        ◆ 2015 蔵王SKI風景スナップ @ A B       


    
    '15 奥神鍋スキー景色  2015-2-9〜10撮影

★ MYさんに誘われ、二人で車で奥神鍋に行きました。行き帰りの運転からゲレンデの案内、宿のこと 全て私は同伴者で何もせずスキーだけを楽しませて貰いました。

・ 丁度、寒波が来ている時で宿に着く前、朝9時ごろ偶々晴れていて眩い美しい雪里の景色に見惚れましたが その後は滞在中、降雪、吹雪やガスの中で視界が悪く、圧雪はしてあるようですが、
降雪が激しく比較的 重たい新雪が覆いていて、その下はボコボコで、良く下の雪の状態が分からず、兎に角、転倒は絶対しない ことを心がけで滑りました。

・ そんな中、MYさんは直線的に左右にウエブしながらヒョイヒョイ と滑走していきましたが、私は大腿に負担がかかる初心者の体位から、モモを立てる状態に戻すのに必死 でした。 

・ 視界悪く足元が良く見えず滑るというよりコケナイことに集中して、写真どころではありませんでした。 撮った写真は宿の窓からや玄関やリフトに乗っている時、
休憩の山小屋前のものと帰りの車の中からでした。 何枚かの写真の空に雪が降っている状態が写っていますが、写真より実際の視界は観えずらいものでした。

・ 最初の日に四季の森のコースからManbaへも足を延ばし、トライアングルコースも滑りましたが、滑走の 中心は、第3ペアのロマンスコースでした。 
ここは比較的斜度が少なく私にも少しは快適に滑れましたが
MYさんが端の方の人が入っていない辺りを、私は比較的安定した真ん中を中心に滑り二人のペースが丁度あっていて リフト乗り場へ着いていました。。

。 。

 


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system