home               拡大写真一覧表                                   ★ 2003 新幹線から富士・伊東温泉        ★ 2006 湯の花温泉        ★ 2007 沖縄・美ら海水族館                 ★ 2008 「浜松・蒲郡」                 ★ 2009 「静岡の旅・」                 ◆ 2010【名古屋城・トヨタテクノ】                 ◆ 2011【三谷温泉・蒲郡】                 ◆ 2012【花のいえ・嵐山】                 ★ 2013 【恵那峡】        へ                 ★ 2014 { 京都植物園 } _        へ                 ★ 2015 奇岩游仙境(国指定名所)の那谷寺        へ                 ★ 2015 日本自動車博物館 mmj_car         へ                 ★ 2016 ★信州諏訪の旅  その@        へ       
    



    名勝 無鄰菴 No.2 ’17  2017-4-23・24 撮影        名勝 無鄰菴 No.1へ こちらも是非ご覧ください へ!


★ 無鄰菴についての簡単な説明は、No.1に書きました。 ここは比較的良く撮れたと思う写真が多くあります。

・先ず庭園の主山である東山がある庭園の写真がトップにあります。ハッキリと東山が写っているのは、母屋の部屋の西からまさしく東を向いて写したものが東山が写っております。 No.12 にもあります。 No.27、28も微かにあることが分かります。

・庭園には芝生の他に苔が50種ほどあるそうですが、苔のマクロは今回はバスして、苔の広がりと影の形等意識して撮りました。

・母屋や茶室の部屋の中も撮りましたが、お庭は部屋の中からの景色を撮りました。 洋館での展示物で元老山縣の愛用の硯箱と硯の一枚は自信作・・? その部屋の天井も綺麗でした。

・お庭に白鷺が舞い降りてきました。飛び去るまで何回もシヤッターを押しました。

・Google Earthが新しくなり、地図の写真と3D化して俯瞰図的写真を作り掲載しました。母屋の和室は、二階もありますが通常は一般公開はされておりません。 多分二階からお庭を撮ると最高の写真ができると思いますが・・・・・GEのストリート何とかは無鄰菴では使えません。

このアルバムの姉妹編は右をクリックして「★仁王門通・京都岡崎界隈」をご覧ください。

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てアクセスの総数です! inserted by FC2 system