home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __          ★ 2014 大文字山と哲学の道を歩く@」          ★ 2014 大文字山と哲学の道を歩くA 」


    
    大阪リバークルーズ「HIMAWARI」  2015-12-9撮影    OBPホコ天 & 文化祭ココも【必見】です



★ 大阪のOBP文化祭の歩行者天国の写真コンテストに応募しましたところその作品が
「ホコ天賞」に選ばれ、入賞賞品の「ひまわりランチクルーズ ペア招待券」が贈ら
れてきましたので昨日、妻と行ってまいりました。

船の中にレストランが作られ、船内から景色を眺めランチを頂き、その後船上の展望台で
もリバービューを堪能するというものです。

桜の頃は、通り抜けの桜がある場所を川から見られますので、その景観を楽しめますが、
今の時期は今一です。

このHIMAWARIはレストランしかありません。以前「アクアライナー」という水上
バスに乗りましたが、これは頭上の窓が開くタイプですが着席したままです。

レストランの室内には自動ピアノがあり豪華ですが、ランチのコースは可もなく不可もな
くというところでしょうか、飲み物は勿論、自己負担でワイングラスの赤を、 私は
普段は口にしないパン・ケーキ・砂糖も頂きました。

どの地図にも名前が載っていない歩行者専用の川崎橋の景観、奥に京阪百貨店が見える
写真と同じくOBPが有るものが船の上からしか取れないので一番気に入ってます。

【 桜の頃の写真・ ・クリック拡大_拝借】  

 

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system