home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城の桜2014


    
     大阪城界隈の花(3月下旬)  2015-3-24撮影

★毎年、3月初旬に梅を見にというか写真を撮りに行っておりましたが 今年はその機会を逸しておりまして、今日、大阪城の梅林へ行ってみました。

矢張り時期が遅く、会場では期間中の施設の撤去中で、残っている梅の花は ほとんどありませんでした。

もう一つデジイチというカメラを持ってはいるのですが、ピントが合わず、露出 不足がおこり、使い物にならないので最近使っておりません。

そこで、その確認方々、40〜150mmという、標準レンズより小さい望遠 レンズを付けてもっていきました。 普通の景色を撮るためコンデジも持参して 撮りました。

9時半に自宅を出て12時半に帰宅、約5Kmを歩いて、天守閣への登り160 段弱を昇り降りして、自宅へのマンションの階段114段も上下しました。

撮影した写真は、デジイチの多くは真っ黒でしたが、ピントが合っているものは 自動トーン調整で見られるものに修正しました。 何故か紅梅のの写真はピントが甘いものばかりでした。

大阪城の桜は、二の丸の方へは行きませんでしたが、まだまだの課か感じでしたが 一、二本は早咲きのものがありました。

写真は白・赤・黄色の花と、天守閣からの眺めを撮りました。 大阪城の写真も数枚 景色の中に入れてみました。

 


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system