home               拡大写真一覧表                                   ★ 2007 大阪造幣局通り抜け          ★ 2008 大阪造幣局通り抜け          ★ 2009 大阪造幣局通り抜け          ★ 2013 大阪造幣局通り抜け          ★ 京都植物園


    
立葵(タチアオイ)の花  _ 2014-6-3_撮影_

★ 丁度1年位前プールへ通うバスの中からこの花を見つけていつかこの花を写真に撮ってみようと 思っていたが、いつの間にか一年経った。

 この花は毎年、梅雨入り頃に咲き始め梅雨が終わるころには無くなってしまう。花が咲いている機関が 短い花である。

 この花の茎は長く、高いものは3m近くにもなるものもあるとか。 今日はプールが休みなので、自転車でその花のある小さな 公園へ

雨の降る前にと考えて出かけた。 自転車で15分位の距離にある都会のど真ん中の車が行き交う道路の傍で秘かに、いや堂々と咲き誇っている のです。


私がこの花に特別愛着を感じるのは、丁度10年前の2004年の6月初旬に平福という兵庫の土蔵の川端風景で有名ところへ、

習い始めた水彩画のスケッチに 連れて貰い、この花、立葵を入れた風景を描いたからです。   下手な絵ですが思い出に残る一枚です。

【 ここを・ ・・クリックして拡大】  

  右クリックにて次に進むか でご覧ください。


                        
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system