home           拡大写真一覧表                        ★ 2007 ツエンティクロス        ★ 2007 「山の辺の道」_天理〜念仏寺        安土散策/2008        ★八幡/流れ橋・男山/2008        ★東山36峰の紅葉/2008                 ★ 2009 観桜「 夙川公園&北山ダム 」          ★ 2010 「山の辺の道T」_天理〜柳本          ★ 2010 「六甲・有馬」          ★ 2011 「山の辺の道」U          ★ 2013「飛ぶ鳥の明日香の里を歩く<#17> 」


    
    武田尾廃線跡を歩く@・トンネル#18 2013-11-20撮影    その2へ・紅葉/こちら必見です!

★天候に恵まれたハイキング(職場のOB会)でした。国鉄の福知山線が27年前廃線(1986年)になって、JRでは正式には認めていないハイキングコースのようです。
  JR宝塚線の西宮名塩駅からニュータウンの斜行エレベーターに乗って廃線跡へ、武庫川に沿って真っ暗なトンネルが六ヶ所ありますが、そのトンネルや鉄協や線路の枕木を歩
コースです。トンネルと渓谷に沿って歩くと付近の景色や川面が変化していきます。親水広場・桜の園「亦楽(駅楽)山荘」の辺りは紅葉が見事で、桜坂を登り隔水亭までいきましたが
向い側にもみじの道というのがあり、そこの紅葉は最高でした。 桜坂以外はほぼ平坦な道でトンネル・鉄橋・枕木・渓流・紅葉でJR武田尾駅まで歩きました。
写真はどちらも光学ズームの無い立体カメラとバカチョンの2台で100枚位撮りましたが45枚を2つスライドに分けました。
  ほぼ歩いた順番に並べていますので歩いたつもりでご覧くだされば良いと思います。  


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system