home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城b公園の桜 2015 __


    
     咲くやこの花館(2015・4)  2015-4-21撮影    大阪城・桃園 へ!

★花博というのが1990年、今から25年前に「国際花と緑の博覧会」がありました。 此処は1972年に鶴見緑地が広域公園になり整備されてきたのですが、
その花博の大型の施設は殆ど撤去されていますが、 「花博記念公園鶴見緑地」として市民や観光客に親しまれています。
 その中で残っているのが【咲くやこの花館】という花をテーマにしたもので、年中、世界の花を見ることができます。

実は私は、この花博開催と同時に、そこがある鶴見区に住み始めて25年になりますので【咲くやこの花館】は数えきれないくらい訪れています。
今日は火曜日でフィットネスのジムが休みで、久しぶりに昼から快晴になりましたので、自転車で20分ほどの【咲くやこの花館】へデジイチを持って出かけてました。

一時は、売り払おうと考えたのですが、余りにも二束三文なので、何か活用できないかを探るため、そのデジイチに40−150mmのレンズを付けて撮ってきました。
手振れ防止がないカメラですがシーン選択の一つとして手振れ軽減があり、その設定とマクロ撮影と絞り優先を試して撮りました。

絞り優先はそれ以上明るくならないので、真っ黒の画像になること分かりました。 フラッシュオフでは室内や暗いところ、逆光は使えないようで、
マクロ設定では多少ボケ味が表現できることと私のシヤッター操作では手振れは生じないことが分かりました。
ISO感度がオートで動作しないようです。 撮った後のレタッチに時間がかかりますが何とか使えそうです。





 

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system