home               拡大写真一覧表                                   ★ 2007 大阪造幣局通り抜け          ★ 2008 大阪造幣局通り抜け          ★ 2009 大阪造幣局通り抜け          ★ 2013 大阪造幣局通り抜け          ★ 京都植物園


    
咲くやこの花館  _ 2014-6-10_撮影_

★ TVで大阪で数十年振りに一度しか咲かない珍しい花が咲いていると報道されていた。

場所はすぐ近く、自転車で20分くらいで行ける鶴見緑地の”咲くやこの花館”だとのこと。

 今日はプールも休みなので雨が気になったが 降れば濡れればよいと出かけた。

 その花は【アガベ・フエロクス Agave ferox 】という、キジカクシ科の花で10m位の 高いところで咲く大きな花でした。

丁度今頃が見頃と書いてありました。詳しくは案内板を見てください。

写真は7番から127番までです。もう一枚、今日の見頃の花は17番の「玉翁殿」というサボテン科の花です。

館外へ出て紫陽花を探しましたが どこにあるか分からず、少し早すぎるものと野草を撮ってきました。

【 ここを・ ・・クリックして拡大】  

  右クリックにて次に進むか でご覧ください。


                        
このカウンターは全てのページの全て inserted by FC2 system