home               拡大写真一覧表               立体写真一覧表               


ミネアポリスの橋の崩落前の現場の立体写真(GoogleEarthニヨリ作成)

一日崩落したミネアポリスの橋は、ミネソタ橋と言うらしいか゛ミシシッピ川をまたぐ「ハイウエー35W」の橋。 上方に白く見えるのは、大リーグ・アメリカンリーグのミネソタ・ツインズの本拠地メトロドームとのことで あることをここで で確認できました。ここの場所は既に 所属MLのメンバーnorikさんが発表されていますので、そのプレスマークを使わせて貰いました。 真上からみた衛星写真では、橋や道路の傾斜とか川との関連が分かり難いので、やや後方上空から見てみると、道路は登り下りが 激しく川の上からメトロドームに向かって可也、急勾配となっていて、その辺りが崩壊の最初の場所だと想像できるようです。 そこで立体化を試みましたが、相互の距離の違いが少なく上手くできませんでした。 なおメトロドームをいれたブレスマークを作成してみました。ここから GoogleEarth をワンクリックで起動できます。

アナグリフ A

アナグリフ B

アナグリフ C



交差法 A




平行法 A



1 小



2 大


inserted by FC2 system