home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __


    
    月下美人と紫の花15    2015-9-15撮影    大阪舞洲・ゆり園 へ!

★ 大阪は”咲くやこの花館”そろそろ「月下美人」や「夜の女王」が見られる季節かと思ってHPを見たところ、月下美人が7綸咲いているとのこと。

早速出かけようとしたら自転車がパンク確か前回もそうだった。今回はタイヤも駄目ということで後輪を交換して行ってって来ました。 \(^▽^)/

●デジイチを持っていきましたがメディアを抜いていて撮影不能。昨日、絵画展のパーティで同じ他人のしくじりを笑ったばかりでした。 固定焦点のバカチョンで撮りました。

月下美人だけでは枚数が少ししかないのて゛同じ白い花のサギ草を撮ろうと高山植物の部屋へ行ったら、それを撮ろうとするカメラマンが多くて諦めました。

月下美人はサボテン科の花のようですが夜にしか咲きません。咲くやこの花館では、それを、人工的に操作して昼に咲かしているのです。

昨日、街中の散歩で撮った名前の分からない小さな紫の花、3枚とランの一種の赤い花を入れて20枚のアルバムにしました。 月下美人は地上20cmくらいに咲いているものや真下

を向いているもの、逆光のもの等、難しい撮影でした。

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。
--



見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
inserted by FC2 system