home           拡大写真一覧表                        ★ 2007 ツエンティクロス        ★ 2007 「山の辺の道」_天理〜念仏寺        安土散策/2008        ★八幡/流れ橋・男山/2008        ★東山36峰の紅葉/2008                 ★ 2009 観桜「 夙川公園&北山ダム 」          ★ 2010 「山の辺の道T」_天理〜柳本          ★ 2010 「六甲・有馬」          ★ 2011 「山の辺の道」U          ★ 2013「飛ぶ鳥の明日香の里を歩く<#17> 」          ★ 2013 武田尾廃線跡を歩く@・トンネル 25枚@<#18> 」 <#18> 」          ★ 2013 武田尾廃線跡を歩くA・紅葉 25枚A<#18> 」          ★ 2014 大文字山と哲学の道を歩く@・ 25枚@<#20> 」          ★ 2014 大文字山と哲学の道を歩くA・ 25枚A<#20> 」


    
    河内の里を歩く@滝谷不動尊・龍泉寺・観音寺#22 2015-11-19撮影    そのAへ・/こちらも必見です!

★快晴ではなかったが今回も天候に恵まれたハイキング(職場のOB会)で、私は今回も春のハイクが雨で中止で丁度一年ぶりでした。

滝山不動駅からスタート、直ぐ傍に東高野街道があります。滝山不動尊までは車道ですがそこからは、細い道へ入り蜜柑畑のある山へ登りました。

そこで昼食はできず、龍泉寺へ向かい昼食のため団体の拝観料200円を支払い名勝庭園へ 少し寂れていて、お池は手入れされていなかったのでパス、

そのかわり木々の紅葉が思いのほか綺麗でした。手入れが行き届かないことが返って野趣があり写真を夢中で撮りました。

蜜柑畑を眺めたりしながら野中の径を行き、楠妣庵観音寺(ナンビアンカンノンジ)へ ここは楠公の夫人が祀ってあるようですが、

坂や石段に苦労して登った甲斐があって紅葉の景色、色の艶やかさ一段と美しく屋根や 地面に散りばめられた落ち葉にも見とれました。

赤阪城跡は そのAに掲載しています。

【 歩いた場所の地図・ ・・クリックして拡大できます】  


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system