□停止

home               立体写真一覧表               


ショールを纏う裸婦 STEREO ART

オダリスクに続いて裸婦です。卑猥な女たちの写真や絵もランジェリーやネグリジェを着けていても欲情を 煽るような写真は見たくもありません。 そんな気持ちでなく絵画しとて美しい裸婦像が立体で見られたら面白いと思い っておりました。 そこでなければ自分で作るしかないとステレオグラムの立体画に挑戦してみました。 作成方法は幼稚な原始的なやりかたで、左画像は写真をトレースして一部省略や大まかな線にして、右画像は経験ないし 感?に基づき描きました。 前回は乳首の凸を誇張しすぎたので少し控えめにしましたが、着色で用紙が凸凹になり スキャナが感知してしまい上手くいきませんでした。今回も平行法は大小3枚とアナグリフも作成しました。 なお 今回の絵は都竹伸政のストールの裸婦を参考にしました。

17年9月5日 制作 

交差法 ( Cross )
width 930 * height 604 (画像の横幅 126mm*2)



平行法

1 width 450 * height 294 (画像の横幅 62mm*2)


2 width 600 * height 393 (画像の横幅 82mm*2)


3 width 720 * height 475 (画像の横幅 98mm*2)





( 補色法 )





BACK (オダリスク)
inserted by FC2 system